人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
子供の喜ぶレシピ本
子供の喜ぶレシピ本_c0003272_749078.jpg

アメリカのスーパーでは、レジの横に雑誌がたくさん置かれています。並んでいる間にふと手に取って購入する事を考えてのディスプレイだと思いますが、先日そんな技に引っかかってしまいました。(笑)

子供の喜ぶレシピ本_c0003272_7492597.jpg
買ってしまったのは"Good Things for Kids"というタイトルの小さなダイジェスト版のレシピ本。子供が喜びそうな可愛いレシピが63種類も記載されています。朝食、ランチ、スナック、夕食、デザートのカテゴリー別に綺麗な写真とレシピが並んでいて、どれから作ろうか悩んでしまいます。


子供の喜ぶレシピ本_c0003272_750380.jpg

早速作ったのは、ヨーグルトのパフェ。こんなの、レシピを見なくても出来そうなものですが、写真を見ると盛付け方の参考になります。
ただのお皿にヨーグルトとフルーツをポンと載せるより可愛いですものね~
(でも仕上がりは雑誌の写真と全く異なったりして。苦笑)

翌朝作ったのは最初の写真のバナナパンケーキ。写真ではあまり分からないかもしれませんが、このパンケーキは小ぶりで食べやすいところが子供にぴったり。もちろんバナナの甘さが優しい味で、うちの子供たちには大ヒットでした。

その他、可愛い簡単デザートやサンドイッチもあるので,これから試して行こうと思っています。
アメリカの方は9月25日まで販売されているようですよ~(お値段の方は$3.50です。)
by family_forever | 2006-08-20 07:43 | お菓子と食べ物
<< 7世代先のことを考える洗剤 好きな香り >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧