人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Easter Brunch
主人の両親が遊びに来てくれていたので、すっかり遊びまわっていた3連休、ブログからも遠ざかっていました~ごめんなさい~

さて、日曜日の朝は、両親が帰る前に皆で簡単なイースターブランチをしました。テーブルセッティングが全くなっていないので写真を載せるべきか迷いましたが、、、(苦笑)
Easter Brunch_c0003272_2221386.jpg

フルーツをお花のようにして飾るバスケットをよく見かけるので挑戦しましたが、結構面倒なことを発見。途中で根負けしてしまい、残りは爪楊枝で簡単バージョンに。でも、そちらのほうが子供にはよかったです。長い串だと、子供にはちょっと危ないので...
Easter Brunch_c0003272_2221565.jpg
Easter Brunch_c0003272_22223980.jpg

お母さんのお誕生日ということでケーキを焼きましたが、焼きあがったと思いオーブンから出して逆さまにして冷ましてから、クリームを塗って飾ろうと思って型から取り出そうとしたら、なんと完全に焼けていなかったのです。仕方がないのでもう一度オーブンに入れて焼きましたが、そんなハプニングがあったため、飾りをする時間がなくなってしまいました。がっかり!
適当にイチゴを乗せてごまかしましたが、クリームも全然綺麗に塗れていないし、不満たっぷりの出来上がりとなってしまいました。味のほうは大丈夫で皆「美味しい!」と好評だったのがせめてもの救いでした。主人の誕生日も数日後なので、ついでにお祝い...というわけでロウソクは2本。
Easter Brunch_c0003272_22393386.jpg

一応シフォンケーキなのですがあまりふんわりしていない?
数日前に練習用で作った時の方がもっと柔らかかったような気がします。

当日版
Easter Brunch_c0003272_22234169.jpg

練習用
Easter Brunch_c0003272_22243436.jpg


チョコレートシフォンケーキだと少しおもくなってしまうのかも?まずは普通のシフォンケーキを焼いてみて練習しなくては、と思っています。
by family_forever | 2006-04-17 22:45 | アメリカの文化
<< リコッタチーズケーキ プレゼントのテディベア >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧