人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Creche
クリスマスツリー、サンタクロースにトナカイなどの他にクリスマスの飾り物といえばChristmas Creche(またはNativity Set)の飾り。
Creche(Nativity Set)って何かというと、キリスト降誕の飾りなのです。赤ちゃんのキリストと、マリア、ジョセフ、賢人、羊飼いなどが集まっている生誕の様子の置物で一般家庭でも飾られているのを見かけます。それを目にすると、「クリスマスは、キリスト教のお祝い」だという実感が。
近くで教会主催のさまざまなCrecheが見られる展示会があったので、参加してきました。
Creche_c0003272_001614.jpg

100点以上の様々なCrecheがあり、とても素敵でした。南国のもの、スカンジナビアのもの、オリエンタル風のもの、それぞれ国や文化の特徴が出ていました。

ペルーのもの。
Creche_c0003272_012798.jpg

ボリビアのもの。
Creche_c0003272_021632.jpg

ロシアのもの。
Creche_c0003272_031754.jpg

他にもたくさんありましたが、人が多くてあまり撮影できませんでした。
子供たちは喜んでみていましたが、(可愛いテディベアのものもあったりしたんですよ)子供たちがもっと喜んだものは、クラフトコーナーでした。
Creche_c0003272_051451.jpg

Creche_c0003272_083175.jpg
色紙が用意してあるクラフトコーナーでは自分で好きなクリスマスカードやNativityの貼り絵を作る事が出来、リオとマーカスは夢中でした。

他にも人気だったのはドレスアップのコーナー。マリア、ジョセフ、賢人、羊飼い、天使などの衣装を着る事が出来て、中には家族全員でドレスアップして写真を撮っている人もいました。
リオはマリア、マーカスは賢人、そして子供たちのリクエストで私は天使(天使っていうがらじゃないですけどねー)の衣装を着て写真を撮りました。



Creche_c0003272_0105134.jpg

マーカスを賢人じゃなくてジョセフにしたほうがよかったかなぁと思いましたが、本人は冠をとても気に入り、地味なジョセフの衣装には興味なかったみたいです。(笑)
by family_forever | 2005-12-06 00:23 | アメリカの文化
<< Almond Crunch C... 贈る心 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧