人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Fudge
クリスマスツリーなどのデコレーションだけでなく、ジンジャーブレッドハウス、クッキー、パイ、チョコレート、パネトーネなどのお菓子がたくさん目に付くこの時期。

手作りのお菓子を作り、友人やお世話になった人、あるいは隣人にプレゼントする機会が増えるので、何を作ろうかなぁと考え始めています。

昨年はブラウニーとクッキーを作ってリオと配りました。

☆昨年の写真☆
Fudge_c0003272_13572369.jpg


今年はファッジを作ろうかなぁと思い、まずはテスト用にマシュマロのジャーの後ろに書かれていたレシピにトライしてみました。



Fudge_c0003272_135652100.jpg

マシュマロジャーの中身はマシュマロのクリーム状になったもの。普通のマシュマロを溶かして作ってもいいのですが、これを使うと溶かす手間が省けます。それに、つまみ食いの誘惑もないし。(笑)

ファッジはマシュマロクリームとチョコレートとエバミルクを混ぜて作る、非常に甘いねちょっとした歯ごたえのチョコレート菓子です。聞くからに甘そうでしょう?
一口食べるだけで満足してしまえる(それでも癖になると二口、三口と食べる事が可能になってしまうので要注意!)ものです。

ナッツを入れたり、カラメルを加えたり、バリエーションが楽しめるファッジですが、今回はガトー・ショコラ用にと思って買っておいたカカオ濃度の高いチョコレートを使ったのでちょっときつい味になってしまいました。
普通のベーキング用チョコレートでよかったかも。
Fudge_c0003272_1482683.jpg

私としてはちょっと不満の残るファッジの出来。次回作はもっと上手に出来るよう頑張らなくては。
by family_forever | 2005-11-30 14:23 | お菓子と食べ物
<< 贈る心 我が家も早速♪ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧