人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
幸せな日
今日3日は私の誕生日でした。

この歳になると、特に嬉しくもないのですが子供達がはしゃいでくれるので、なんとなく盛り上がります。でも、朝からリオが泣き顔。どうしたのかと聞くと、「Mommyに何もあげるものがない。何かプレゼントしたいのに...」と泣くのでした。

リオが元気で幸せでいてくれることが一番のプレゼントだし、今日はいつもの倍言う事を聞いてよい子にしてくれたらそれで充分、と言い聞かせて納得してもらいました。

幸せな日_c0003272_10355857.jpg

午後からアントニーのミーティングもあり忙しい日でしたが(ミーテイングのことはまた後日にでも...)、夕食はテイクアウトのメキシカンで楽をさせてもらい、食後のケーキもリオとマーカスと主人のハッピーバースデーの歌付き、そしてケーキの後はリオがフルートで私の好きな曲を数曲演奏してくれて、良いお誕生日を過ごす事が出来ました。

(ケーキを用意する気はさらさらなかったのですが、午前中に外出中、マーカスが「今日はMommyのお誕生日で嬉しいな!ケーキが食べられるし。」とニコニコ。「ケーキないよ。いる?」と言ったら、「ケーキがなかったらハッピーバースデーの歌が歌えないから、いるよ!」と主張されてしまいました。「じゃあ、ケーキ買おうっか。」ということになった次第です。)

家族で過ごすお誕生日が一番だなぁーと子供達の笑顔を見てつくづく感じた幸せな日となった今年の誕生日。平凡な幸せとか、普通が一番というような主婦や母親の感覚や意見って重要視されない世の中ですが、何が平凡で何が普通なのか断定できる事が出来なくなってきている今日この頃、一番大切なものは何なのかをしっかり見つめて生きていきたいとあらためて思いました。

義理の両親からのプレゼントのお花とお友達からのプレゼント。
ケーキには一桁台分のロウソクを...
by family_forever | 2005-10-03 10:34 | 家族
<< ディズニーでHalloween 大きくなあれ! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧