人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
アントニー
昨日は少し暗い内容を書いてしまったかなぁと反省しているところに、主人のお母さんからEメールが来ました。

アントニーの写真を載せてくれてありがとうといった内容でした。
お母さんは日本語は読めないけれど、写真を楽しみに私のブログを毎日見てくれています。(写真の説明文に英語が付いているのは実はそのためなのです。)

もちろん他の子供の写真も楽しみにしてくれているけれど、アントニーの写真だと一層嬉しいみたいです。

なんだかあらためて、アントニーは愛されていると感じてしまいました。

ほかにもアントニーの小さな頃を知っている方から、“もうすぐお誕生日ですね”とのEメールもきました。実家の親も、電話で話すときは大抵アントニーのことを真っ先に聞いてきます。

普段は感情を抑えているために、アントニーのことははっきり言ってあんまり考えないようにしていますが、心の奥ではやっぱりアントニーが大好きです。彼は私にとってすごく大切な存在なのには間違いないのです。
彼の生まれたときの事など、まるで昨日の事の様に覚えていますし、小さかった頃の思い出も私の中にしっかり刻み込まれています。

前に人生の目的について書きましたが、アントニーの人生の目的は何なのだろうと考えてみました。

障害を持つ人達は天国行きのファーストクラスのチケットを持って生まれてきたようなものだと思うので、アントニーもきっとそうではないかと思います。そして、彼の生まれた理由のひとつには私が人間として成長できるようにという事があると感じるのです。

アントニーを持った事によって、本当にいろいろな事を学ぶ事が出来たと思います。そういった意味で、アントニーには感謝しなければいけません。

お誕生日には彼の好きなアップルパイとバナナクリームパイを作る事にしました。
そして、いつまでも健康で笑顔の可愛いアントニーでいてくれる事を祈る事にします。
by family_forever | 2004-10-13 03:11 | Kids
<< 夫婦仲 気の乗らないお誕生日 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧