人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
ちょっと嬉しい出来事
日曜日はいつも教会へ行くのですが、今日はちょっと嬉しい事がありました。

皆で座っている時に、アントニーが主人の手を引っ張って外へ連れ出そうとしたのです。主人は、
“どうしてかわからないけど、アントニーが引っ張るから、ちょっと出る(廊下に)。”
と言って出て行きました。

しばらくして戻ってきたアントニーと主人でしたが、主人に“何だったの?”と聞いてみたら、
“アントニー、トイレに行かなくてはいけなかったみたいで、いっぱいおしっこしたよ。”
との事。
“しかも、パンツは全くぬれてなかったし。”
というわけで、主人と2人でアントニーをたくさん褒めてあげました。

アントニーは、5才でおむつは一応取れ、家では自分でトイレに行きますが、今でも外出時はトイレに行かなくてはいけない旨を伝えてくれないので、こちらが定期的に連れて行ってあげないといけません。タイミングを逃すと、お漏らしをしてしまう事もあります。なので、今回自分からトイレに行きたいという意思表示をしたことは、とてもすごいことなのでした。

こういった進歩が見られると、少し前向きな気持ちになれて嬉しいです。
by family_forever | 2005-01-10 03:06 | Kids
<< L.A. Auto Show おさるのMax >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧