人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
先生へのプレゼント
先生へのプレゼント_c0003272_0393761.jpg


明日でアントニーの学校は終了し、夏休みとなります。




アメリカはご存知のように秋に新学期が始まるので、学校の先生やクラスメートとはこの学期をもってお別れ。(といっても、終業式は特にないです。)

アントニーも新学期からは新しく出来る予定の自閉症児専門学級に入るので、この学校に通う事はもうありません。3月からの短い間でしたが、慣れなかった事と、担任の先生が数回変わった事などが重なり、アントニーにとっても補助の先生達にとっても大変な3ヵ月半でした。

気持ちばかりのお礼に何か...と考え、お花をプレゼントする事にしました。

アメリカでは先生へのお礼に何かプレゼントする事は多い、というよりも常識だったりします。クリスマスに何か贈り物するのはもちろんなのですが、こういった“先生へのプレゼント”は、何を贈るべきかすごく悩みます。

今回は数ヶ月間のお付き合いだったので簡単なプレゼントにしましたが、ちょっと簡単すぎたかな、と少し後悔しています。
by family_forever | 2005-06-15 00:50 | アメリカの文化
<< 掛け算 不思議な縁 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧