人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Holiday Toy Express Train
MetrolinkのHoliday Toy Express Trainの様子です。

主人はメトロリンクという電車で、毎日ダウンタウンLAまで通勤しているのですが、そのメトロリンクの駅で、クリスマスの飾りをした電車のショーがあると聞いてきました。
メトロリンクと消防署が主催で、恵まれない子供のために、新品のおもちゃを寄付として持参することになっています。

夕方に出かけたのですが、マーカスが車の中で眠くなり、うとうとし始めてしまいました。眠ってしまうと着いた頃には熟睡状態になってしまうので、何とか眠らせない方法はないものかと考え、皆でクリスマスの歌を歌うことにしました。

まず「ジングルベル」を、歌い始めたのですが、効果は抜群でした。マーカスは、すっかり目が覚めた様子で、大きな声で歌に加わったのです。

こういう機会があると、私はすごくほのぼのとした気分になります。皆で歌を歌っているだけのことですが、車の中が暖かい雰囲気になるからです。“良い家族を作り、そしてそれを保つには、お互いに対する愛情、信頼、同情心、寛大な心を持ち、そして家族の絆を強めるような活動をすること”というのを聞いたことがありますが、家族皆が、お互いと一緒にいる時間を心から楽しんでいる状況に出会う度に、私は幸せを感じて、嬉しくなるのでした。

ところで、そうやって歌を歌っているうちに、駅に到着すると、たくさんの人が集まっていました。
ホリデイ・トイ・エクスプレス・トレイン(Holiday Toy Express Train) という、クリスマスの飾り付けをした電車が現れ、サンタクロースとトナカイなどの出る簡単なショーがありました。

Holiday Toy Express Train_c0003272_0515526.jpg

ボランティアの人が、飾りをしたそうです。いろいろな飾りのついた電車は、とても綺麗でしたよ。

Holiday Toy Express Train_c0003272_055119.jpg


Holiday Toy Express Train_c0003272_0583079.jpg


リオとマーカスは消防士の帽子を貰って大喜びでした。





Holiday Toy Express Train_c0003272_1203261.jpg
Holiday Toy Express Train_c0003272_125745.jpgHoliday Toy Express Train_c0003272_1293132.jpg
by family_forever | 2004-12-22 01:13 | アメリカの文化
<< Christmas Dinner ブラウニー >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧