カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Today's Weather
カテゴリ:観光スポット( 13 )
Heritage Park
今更ですが、旅行の写真のアップです。
c0003272_13592367.jpg


まるで1847年にタイムトラベルしたみたい? More Pictures...
[PR]
by family_forever | 2006-08-28 14:44 | 観光スポット
Flower Garden & Art Show at Mission
先週末、Mission San Juan CapistranoでFlower Garden & Art Showがありました。
c0003272_3255365.jpg

以前のブログでMission San Juan Capistranoの説明をしたので(こちら)ここでは省きますが、今回はFlower Garden & Art Showのため、いつもとは少し違った雰囲気でした。

こんな素敵なリースが売られていたり...
c0003272_320626.jpg

カントリー風の寄せ植えがあったり...
c0003272_3235779.jpg

そして、こんな衣装を着た人が歩いていたり...
c0003272_3214139.jpg

c0003272_3223458.jpg

いつ行っても楽しめるので大好きなのですが、今回は人が多かったし、ライブミュージックもあり、賑やかでした。それでもふと、こういう静寂を感じさせれくれる表情があるのがここMission San Juan Capistranoの魅力です。
c0003272_3291829.jpg

蓮の花も綺麗でした。
c0003272_3385799.jpg

[PR]
by family_forever | 2006-06-18 03:39 | 観光スポット
Roger's Garden
c0003272_13521038.jpg

ご無沙汰してしまいました~
やっと体調も良くなり、溜まり過ぎた家事も徐々に片付いてきています。皆さん、ご心配してくださってどうもありがとうございます。

さて、写真は病気になる前に訪れたNewport BeachにあるRoger's Gardenという園芸店(←なんか古臭い言い方ですね~)です。
綺麗なお花ばかりでなく、素敵なものがたくさんあります。そして、講習会なども定期的に開かれています。ガーデニング好きなら、はずせないお店なのですよ~
こんなガーデン用のチェスも素敵。

c0003272_13595012.jpg


Dean&Delucaのものも置いてあったりするのが、リッチでオシャレな層の多いNewport Beachという感じ。
いつも季節の飾り付けが見事ですが(クリスマスがゴージャス+お洒落です)、今回は、すでに独立記念日を意識したデコレーションがされていました。
c0003272_1412153.jpg
こんな飾り付けでお庭でバーベキューなどすると楽しそうですよね。
ただ、ここまでアメリカの国旗のクッションに囲まれるのは、ちょっと抵抗を感じてしまうのですけれど、どう思われますか、皆さん?



就寝時間が大幅に過ぎてしまっているので、コメント欄のお返事と、皆さんのところへ遊びに行くのは明日にします~ごめんなさい!
では、おやすみなさい~
[PR]
by family_forever | 2006-06-08 14:12 | 観光スポット
Santa Ana Zoo
Santa Anaにある動物園に行ってきました。
c0003272_11173390.jpg

鮮やかなブーゲンビリアの下で泳ぐ白鳥。
c0003272_11223083.jpg

コロンと寝転んでお昼寝しているブタさんが可愛かったです。
c0003272_1128209.jpg

サンディエゴ動物園と比べると10分の1くらいの規模の動物園でしたが、その分ゆったりしていてなんだかリラックスできました。たまにはこんなローカルな雰囲気の動物園も良いものですね。
[PR]
by family_forever | 2006-05-08 11:32 | 観光スポット
Petals and Greens
c0003272_21111163.jpg

私が良く訪れるアンティークショップの中に、「Petals and Greens」というお店があります。
小規模なお店ながらも、コテッジ風なものや綺麗なレースのハンカチなどが置かれていて見ているだけでも楽しいのです。
c0003272_2112577.jpg

イースターの飾りつけもちょっとアンティーク風。
c0003272_2113090.jpg

先日ゲットしたのは古いアメリカンリモージュのお皿です。
c0003272_21144388.jpg

[PR]
by family_forever | 2006-04-13 21:27 | 観光スポット
Disney On Ice
お友達に誘われてDisney On Iceに行ってきました。
c0003272_3305388.jpg

Disney On Iceとは、ディズニーキャラクターのアイススケートのショーの事です。日本でも「ファインディング・ニモ」や「モンスターズ・インク」のテーマで行われているようですね。
今回のテーマは「ディズニー プリンセス クラシック」だったので、ディズニープリンセスが大好きなリオは上機嫌でした。
会場はディズニーランドに近い、アナハイム・ポンド。ここもうちから15分程度の近さです。ただし、行きはフリーウェイの渋滞で40分くらいかかってしまいました。
お友達からの招待だったので、一般席ではなくボックス席での観賞でした。特別席だと、売店やトイレも同じフロアにあり混み合っていないし、ケータリングの食事を注文してゆっくり食べながら個室で観賞できるのですよね~ (そのうえ、駐車場も専用の入場口の前でした。)
これはちょっと味を占めてしまいそうです。(笑)
c0003272_3314898.jpg

ショーは、「アラジン」のジャズミン、「眠れる森の美女」のオーロラ、白雪姫、「リトル・マーメイド」のアリエル、ムラン、「美女と野獣」のベルが出てくる前半とシンデレラが中心の後半で構成されていました。コスチュームなども綺麗で素敵でしたが、ただディズニーランドでディズニーキャラクターを見慣れているためか、キャラクターを見るという点では感動は薄かったような気がします。
暗くて、スケートしていて動くので(当たり前)、まったく良い写真が撮れませんでしたけど、大きな写真で少しだけご紹介です。
c0003272_3354189.jpg

c0003272_3364975.jpg

c0003272_3484514.jpg
c0003272_3421977.jpg

[PR]
by family_forever | 2006-03-24 03:51 | 観光スポット
Happy St. Patrick's Day!
今日はセントパトリックス・デーですね。
c0003272_16281060.jpg

アイルランドはどちらかというと地味な印象の国ですけれど、私にとっては思い入れのある国の1つです。なぜかというと、若い頃大阪で開催された花の博覧会(花博)でアイルランド庭園のガイドを勤めたからなのです。アイルランド大使館との契約で働いていたため、アイルランド人との交流も沢山ありましたし、アイルランドの知識も増えました。花博の開催されていた夏は猛暑で、へとへとになりながら働きましたが、楽しい思い出が山ほど出来てとてもよい経験になりました。

花博終了後の翌年はアイルランドに訪ねる機会に恵まれ、懐かしい友人に再会し、アイルランド庭園のモデルとなっていた世界遺産に指定されているニューグレンジにも行くことが出来ました。(本物を見たときは感慨深かったです~、思わず横に立って花博で連日繰り返し説明したようにガイドしてしまいそうでした。笑)
ダブリンでパブに行きギネスを飲んだり、友達とライブハウスに行ったり、友人お勧めの「アイルランドのチップス(フレンチフライ)」を夜中に食べに行ったり(ものすごく美味しかったです!)、短かったけれど楽しく過ごしたアイルランド。また是非行きたいです。

今でもアイルランド庭園で一緒に働いた仲間の数人と連絡を取り続けているので、セントパトリックス・デーになると、メールで「おめでとう~」と送りあったりします。もうずっと皆と会っていないから会いたいなぁ~

アイルランドはエメラルドの島といわれるように緑の綺麗な自然が魅力的な国です。機会があれば足を伸ばしてみてくださいね。(ガイドに戻ったかのように宣伝してしまっています。笑)

★3月19日に東京でセントパトリックス・デーのパレードが行われるようです★

アイルランド政府観光庁のページ

[PR]
by family_forever | 2006-03-18 04:36 | 観光スポット
春のDisneyland
c0003272_1637484.jpg

昨年から50周年記念で盛り上がっているディズニーランド。クリスマスの時期に行ったばかりですが、せっかく車で10分ほどの距離に住んでいるのでお祝いが終わる前にもう一度出かける事にしました。
残念ながら今回はリオとマーカスと私の3人でしたが、一日たっぷりと遊んじゃいました。
(以下、写真満載です。)
c0003272_1385223.jpg

c0003272_213771.jpg

c0003272_1432933.jpg

3月の平日で、肌寒い日でしたが沢山の人が訪れていました。それでも夏のピーク時に比べると少ない方でしたけれどね~空いているディズニーランドというのはありえないのでしょうね、きっと。(笑)

3人で来て一番のデメリットは、列に並ばなくてはいけないということでした。いつもはアントニーと一緒なので、障害児用特別パスを使う事が出来るため列に並ばずに乗り物に乗れるのです。並ぶ事に慣れていないリオとマーカスは「待つ時間が長すぎ~」と不満気味でしたので、「普通の人は皆こうやって並ぶのよ~いつもはアントニーのおかげで私たちは得しているのがわかるよね。」と説明し、2人とも納得していました。

ただ、いつもなら待てないアントニーがいるので横目で見て通ることの多いくまのプーさんと写真を撮る列にも並んで一緒に写真を取ることが出来たのはメリットかな?キャラクターとの写真の列はさすがに障害児の優遇はしてくれないので、人気があって長ーい列の出来ているキャラクターはリオとマーカスに我慢してもらう事が多いのです。
c0003272_15424.jpg

ところで、2年半ほど前に撮ったプーさんの写真↓と比べるとリオとマーカスの成長ぶりがわかります。プーさんにしゃがんでもらわなければいけないくらい小さかったのね、マーカス...
c0003272_1592613.jpg

リオとマーカスが被っているのは50周年記念限定発売の帽子。ファンタジーランドのMad Hatterで購入すると、無料で後ろに名前を入れてくれます。リボンもつけてもらえて大満足のリオでした。
c0003272_1111123.jpg

マーカスの方は、海賊の剣をゲットして大満足。写真を撮るたびにポーズしていました。(笑)
c0003272_1134677.jpgc0003272_116337.jpg


いつもは行く事の少ないフロンティアランドの方を通ってみると、何と動物がいました。リオは「ディズニーランドっぽくないね。」と言っていましたが、動物好きのマーカスはヤギ(だと思うんですけれど...)を触って嬉しそうでした。
c0003272_1174291.jpg

もう春なので綺麗なお花があちらこちらに見られました。

c0003272_118475.jpgc0003272_121122.jpg
c0003272_1222775.jpg



夜のパレードとアラジンのショーも見ました。
c0003272_2324128.jpg
c0003272_2362844.jpg

いっぱい遊んでとても楽しかったです♪
c0003272_1502817.jpg

[PR]
by family_forever | 2006-03-11 02:18 | 観光スポット
San Juan Capistrano
c0003272_164252.jpg

クリスマス前に訪れたSan Juan Capistranoはオレンジ郡の中でも南よりの街。
春にブログに写真を載せたことがあるMissionに母が是非訪ねてみたいと言ったため皆で出かけました。
春と比べると少し寂しいガーデンでしたが、それでも綺麗でした。前にも載せましたがクリスマスらしいキリスト生誕の飾りがミッションということで神聖さを感じさせてくれました。
c0003272_1121519.jpg

少しこのMission San Juan Capistranoの歴史を紹介すると、
Junipero Serra修道士が1776年に設立した伝道所。一時期はインディアンの抵抗のために撤退することもあったものの1777年には小さな“Serra Chapel”といわれるチャペルの建設、1796年には“Great Stone Church”の建設が開始されました。“Great Stone Church”は1806年に完成、しかし1812年の地震で崩壊してしまっています。
c0003272_1181916.jpg

“Serra Chapel”はカリフォルニアで一番古い教会だそうで、今でも使われています。
教会の前面の飾りは200年以上前のバルセロナのもの。ロサンジェルスにあるSt. Vibiana's Cathedralの地下室に放棄されていたものを1920年前半にJohn O'Sullivan修道士が譲り受け18ヶ月かけての改造、取り付け作業が行われたらしいです。
c0003272_0374014.jpg

c0003272_1153998.jpg

敷地内には設立にかかわった兵士やインディアンの生活様式の展示などもあり、歴史を感じる事が出来ます。
c0003272_1141449.jpg


San Juan Capistranoは小さな街ですが立ち寄る価値ありのおすすめスポットです。街にはインディアンの置物や工芸品などのギフトショップ、メキシカン料理のレストランなどもあるのですよ。

Mission San Juan Capistrano
Hours
Open Daily 8:30 am - 5:00 pm
Closed Thanksgiving, Christmas & Good Friday afternoon.
May close early on Christmas Eve.

[PR]
by family_forever | 2006-01-07 01:34 | 観光スポット
Solvang
c0003272_0544831.jpg

Santa Barbaraを後にして到着したのはデンマーク村のSolvangです。2年前と変わらない様子を目にして、その当時の思い出が蘇りました。マーカスはまだ1歳でベビーカーに座っていたのに今はこんな感じ↓ですものねー。
c0003272_1151640.jpg

今回泊まったのも以前と同じSolvang Gardens Lodge。名前の通りお花の綺麗なガーデンのあるロッジです。
c0003272_0554970.jpg

外壁やお庭の置物もカントリー風で可愛いのです。

c0003272_0563686.jpgc0003272_0574918.jpg


ソルバングはデンマーク村としての基準を保つために建築はデンマーク風かイギリスチューダー調に限られているそうです.デンマーク料理のレストラン、デンマークやイギリスのものが置かれているショップ、アンデルセン博物館(小さいです)などがあり、カリフォルニアにいながらにしてヨーロッパの雰囲気が楽しめます。ちなみにショップの営業時間もヨーロッパ式で5時か5時半には閉まってしまいますので、お買い物目当ての方はご注意を。

少し表通りを離れるとこんな風景も見られます。
c0003272_105776.jpg

短い一泊旅行でしたが、帰りも海を眺めながらのドライブがとても気持ちよかったです。ロサンジェルス方面に訪れる機会があれば是非足を伸ばしてみることおすすめです♪
c0003272_154380.jpg

[PR]
by family_forever | 2005-12-31 01:17 | 観光スポット


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧