カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Today's Weather
カテゴリ:お出かけ( 5 )
友人宅でランチ
数日前、近くによる用事があったので友人宅に遊びに行きました。
c0003272_1154448.jpg

たくさんおしゃべりした後は、彼女が用意してくれていたランチを頂きました。
ちょっと寒くなってきたので、、、と用意してくれたのは「韓国風鍋」。
お野菜の他に、海老や蟹、鱈、彼女のお手製の具が盛りだくさんの餃子も入った
お鍋。すごーく美味しかったです。
鍋物を食べたのって、何年ぶりかなぁ~(多分10年以上!)
c0003272_1172743.jpg

出かけたメインの用事は、American HarvestさんでHarvest Marketの登録をする事でした。正式に登録してしまったので、もう引けません。(今更引くつもりだったのでしょうか?苦笑)
で、作品製作に取りかかっています。
でも、リオのホームスクールのレポートがあったり、歯医者さんの予約が入っていたり、しかも今週末は主人の両親が遊びに来るし、で、本当に作る暇があるのだろうか、と不安になるくらい忙しいのです。

そこで、残念ながらブログを9日までお休みすることにしました。
生のクリスマスツリーを買いに行って飾っている写真とかカルトナージュの新作、そして、カリフォルニアのクリスマスの様子など、書くことはあるのですけれど、記事にする時間がどうしてもないのです。9日過ぎたら、頑張っていろいろアップします~!
[PR]
by family_forever | 2006-12-01 01:24 | お出かけ
友人とお出かけ
久しぶりに会った友人とOld Townへお散歩に出かけました。
c0003272_1221083.jpg

どこの街にもOld Townと呼ばれる古いお店や建物の並ぶ一角があります。私の住むところにも、小規模ながらある"Old Town"。アンティークのお店や昔からありそうなドラッグストアなどがあり、古き良きアメリカを感じさせてくれてちょっといい雰囲気なのです。
c0003272_1231783.jpg

今回立ち寄ってみたのはThe Vintage Ladyというガーデンショップ。
店内の写真は撮れませんでしたが、オーナーの女性の作った寄せ植えがたくさんあって、素敵でした。希望によりレッスンもあるとか。

お腹がすいたので、カフェでランチ。ちょっとレトロな感じ。
c0003272_124642.jpg


c0003272_1251518.jpg

サンドイッチとクラムチャウダーのセット。サンドイッチはひまわりの種入り。これが意外と美味しかったので、今度家でも作ってみようと思いました。
c0003272_1255965.jpg

子供たちはチキンタコスを注文。
c0003272_1264171.jpg

帰り際に、The Vintage Ladyで見かけて気に入ってしまったトピアリー風の鉢を友人がプレゼントしてくれました。猫の形で可愛いのです♪
c0003272_127374.jpg


そして翌日もお出かけしてしまいました。
[PR]
by family_forever | 2006-11-06 03:50 | お出かけ
たまには手抜き...
朝からちょっと出かけて外で朝ごはんを食べました。
c0003272_1173993.jpg

スクランブルエッグ、ベーコン、ポテト、フレンチトーストスティックのリンゴンベリー添え。リンゴンベリーでお分かりになる方もいらっしゃると思いますが、ここはIkea。
店内のレストランで朝食メニューが99セントなのです。(あ、フレンチトースト付きはちょっとだけ値段アップだったかな?確か50セントほど、、、)

Ikeaらしいすっきりとしたインテリアのレストランで気持ちよく過ごす事が出来ました。
意外とたくさんの人が食べていて、ちょっと日本のモーニングを思い出しました。
今でもあるのでしょうか、日本の喫茶店でのモーニングって...それとも今は皆スタバかな?
[PR]
by family_forever | 2006-10-18 01:19 | お出かけ
One Sunny Autumn Day
ここはどこでしょう?
c0003272_0355537.jpg

あれ?
c0003272_0371450.jpg


じつは、ここでした。
[PR]
by family_forever | 2006-10-16 00:52 | お出かけ
ちょっとお出かけ♪
               《おまけの写真を最後に一枚追加しました~》
ブログを通してのお友達、Rie_Fantasticさんのご紹介で、Atelier MilaさんのFrench Fairへ行ってきました♪
c0003272_1144578.jpg

可愛くてお洒落なお家にセンスのよいジュエリーやフレンチテイストの小物が展示されていて素敵でした。
c0003272_14564611.jpg

またお邪魔したいな、と思ってしまうとっても良い出会い...
本当に心地の良い時間を過ごす事が出来ました。

1人でお出かけするなんて滅多にない事なので、その後は近くに住んでいる昔からの友人と中華料理のランチ♪
c0003272_1212728.jpg

c0003272_1221054.jpg

c0003272_1225360.jpg

白身魚の甘酢和え、海老の一品(名前忘れちゃった...)とウナギを使った珍しい一品を注文。
ウナギ(どちらかというと、これはアナゴのような気が...)は、私の好みではなかったのですが、お魚はとっても美味しかった~

そして、お友達と別れた後、帰る前にAmerican Harvestさんにも行ってみました。
c0003272_12412.jpg

噂どおり、すごく素敵なカントリー風のチャーミングなお花屋さんでした♪
そして私好みの小物がたくさん!で、目移りしてしまい、すっかり長居してしまいました...

あー、遊んだ、遊んだ、と大満足の一人でのお出かけ。帰宅するなり子供達のHugの嵐に見舞われた後(笑)、購入したものを並べてにんまり~
c0003272_1263494.jpg

Atelier Milaさんで買ったピアス。フランスからのペイズリーデザインのものと、日本の1930年代のビーズでつくられたもの。ピンクのビーズに紙風船が手描きされているのです。ピンクが好きで、古いものが好きなので、これは買うしかないと思いました。(笑)
おみやげにアジサイのドライフラワーまでいただきました。何て素敵なお心遣い♪と、感動~
c0003272_1272031.jpg

American Harvestさんではピンクのガラスの花瓶、白のトレイスタンド、Country Harvestさんのポストカード。もっと欲しいものがたくさんあったのですが、今回はこのくらいで我慢しました。オーナーのKさんが優しそうな良い方で、「ピンクが好きなんです~」といってピンク小物ばかり手にとっている私に、「開いたら綺麗なピンクなのですよ。」といって薔薇を一輪プレゼントしてくださいました。またまた、ここでも素敵な心遣いに胸が熱くなってしまいました。

たまには、こんなお出かけも楽しいですね。きっかけをくださったRie_Fantasticさん、どうもありがとうございます。そして、Atelier MilaさんのMさん、American HarvestのKさん、素敵な時間をどうもありがとうございました。

おまけ
[PR]
by family_forever | 2006-10-04 10:24 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧