カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Today's Weather
カテゴリ:お知らせ( 6 )
引越ししました~
やっと引越しが終了し、新しいブログを開始しました。こちらです。→「SLC便り

今まで「カリフォルニア便り」を読んでいただいて本当にありがとうございました。皆さんに支えていただいたからこそ、こうやって継続する事ができたと、心から感謝しています。
これからも新しいブログでお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
by family_forever | 2007-01-19 01:49 | お知らせ
Good Bye California
今週末、カリフォルニアとはお別れです。
c0003272_15305151.jpg

何度も引っ越しを経験してきたので今回も特に心配はしていなかったのですが、さまざまな問題点を抱えるストレスのたまる引っ越しとなってしまっています。
そのため、コメントをいただいているのにお返事が全然返せていなくてごめんなさい。引越しが住んだらちゃんと返しますので、ちょっと待っていてくださいね。

そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。新年が明けた事も気がつかないくらい忙しいです。皆さんのところにご挨拶に伺おうと思っていますが、まだ全員に回れていません~ごめんなさい!(汗)

次のブログはユタからになると思います。ちょっと落ち着くまで時間がかかってしまうかもしれませんが、必ず記事をアップしますので、待っていてくださると嬉しいです。
新しいサイトはこちらです。(2週間前に作っておいたのです。笑)

それではあともう少し、頑張ります!
[PR]
by family_forever | 2007-01-05 15:46 | お知らせ
お別れプレゼント
アコーディオン式フォトアルバムと、、、
c0003272_22161110.jpg

来年用の手帳を作りました。
c0003272_2217030.jpg

これは、日本へ来月の始めに帰国なさってしまうこの方へのプレゼント用。お別れパーティーに体調が悪くて参加できなかったため、翌日ご自宅へ届けに行きました。
お友達とパーティーをなさっているなかお邪魔してしまったのですが、お土産にこーんな美味しそうなお手製のパンを頂いてしまいました。
c0003272_22205971.jpg

海老で鯛を釣った気分♪
こういうパターン多いんですよね、私...(笑)
というか、このクリスマスシーズン素敵な贈り物をあちらこちらから頂いています。
スペインから...
c0003272_2217591.jpg

(このほかに子供達におもちゃも。)


日本から...
c0003272_2218432.jpg

(とってもキュートなカードも頂きました。)


スウェーデンから...
c0003272_22193225.jpg

(素敵なご家族の写真のクリスマスカード入り♪)


どれも素敵なものばかりで大感激...
africaさん、toguさん、kanaさん、どうもありがとうございます!

そうそう、お別れといえば...
[PR]
by family_forever | 2006-12-21 13:41 | お知らせ
コメントが入らないみたいです...
☆お知らせです~☆
なんだか、コメントが入りづらくなっているみたいです(とくにURLを入れた場合)。
エキサイトさんのほうの問題みたいなので、ご迷惑をおかけしていますが、そのうち直ると思います。(多分...)

さて、昨日ランチ会(とってもたくさんの方が集まって楽しかったです)でカルトナージュを広めてきました。なんだかセールスのおばさんみたいに、キットの説明をして販売に励んでしまいました。(笑)
キットを買ってくださった皆さん、どうもありがとう~そして、カルトナージュの世界へようこそ♪です。(もし説明がわかりにくかったり、質問があれば連絡くださいね。)

次は、12月に「American Harvest」さんのフリーマーケットで作品販売をする予定です。
カルトナージュ伝道師(?)として頑張ります!(笑)
[PR]
by family_forever | 2006-11-16 06:37 | お知らせ
★お知らせ★ Mart 11月号
本日発売のMart11月号の14ページに私の記事が載っています~
今回は前回より小さめですが、子供たちの写真も掲載されているみたいです。
お暇があれば、本屋さんで覘いてみてくださいね♪

ところで、ちょっとだけ仲介役をさせていただいたインドネシアの方の記事も一緒に掲載されているようです。ご紹介した方が掲載されるとやっぱり嬉しいです~自分の記事が載るよりも嬉しいかも。
[PR]
by family_forever | 2006-09-28 22:26 | お知らせ
Martに載りました~
c0003272_602923.jpg

私の母がいち早く記事にしてくれましたが、光文社のMartという雑誌に私の書いた記事が掲載されました。

きっかけは、Living room cafeのTokoさんです。お知り合いの方が「おうちの中のインテリアとか家庭用品など、外国のものをうまく自分流に取り入れているご様子を、雑誌を通じてデジカメ写真でご紹介してくださる海外に住む主婦の方」を探していらっしゃるとの事でした。

Tokoさんとはブログ上だけのお付き合いで面識もないのに、そのようなご紹介を頂いてとっても光栄だと思いましたので、頑張って幾つかアイデアを絞りだし、写真も山ほど撮影して提出したところ、今回の記事に仕上げていただけました。(Tokoさん、担当のKさん、そしてフォローアップをメールでご指導くださったHさん、どうもありがとうございました。)

この"新連載「海外特派員ミセス」からの最新情報"は長期的に続く予定だそうですので、今後もお話しがあれば投稿する機会があるかもしれません。
自分で題材を探し、撮影をして記事を書く経験はとても勉強になったので、またやってみたいなぁと思っています。(Photographyのクラスを取っておいてよかった~と思いました。笑)

残念ながらこちらの紀伊国屋にMart7月号が入荷するのは約3週間後。編集部の方から一冊送っていただける予定なので、実物を目にするのが楽しみです。

もし本屋さんでMartをお見かけになりましたら、チラッと読んでみてくださいね。感想を教えていただけるととっても嬉しいです。顔写真、本名入りで少し恥ずかしいのですけれど...
(14ページに載っているようです。そして、私がご紹介したスウェーデンのKanaさんが書かれた記事も一緒に掲載されているようなので嬉しさ度が倍増です。)
[PR]
by family_forever | 2006-05-28 03:00 | お知らせ


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧