カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Today's Weather
Christmas Breakfast
Christmasの朝は決まってこれです。
c0003272_1516452.jpg

もう9年くらい、クリスマスはBaked Cranberry Apple French Toastの朝食と決まっています。
前日から下ごしらえをしておいて、朝からオーブンに入れて焼くだけ。皆でわいわいとプレゼントを開けている間に良い匂いがしてきてちょうど焼きあがるのでぴったりなのです。

今年は引越しの事があって落ち着かないので、作るのを止めておこうと思っていましたが、そう言ったら主人が、
「楽しみにしていたのに...」とがっかりしてしまったので、それなら、と作ることにしました。(笑)

蒸しあげて焼くので、フレンチトーストというよりはブレッドプディングのような感じ。
りんごのカラメル煮とクランベリーの酸味が美味しくって、1年に1度しか食べないのがもったいないくらい。でも、そういう楽しみがあってもいいかな?と思うので、クリスマスの朝だけの登場なのです。

さて、引越しの準備に追われているので、来週は更にブログを書く時間が取れなくなりそうです。(皆さんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい~!)
実は5日に荷物を出す事が決まったものの、引越し先が決まっていないのです。
ちょっとパニック気味...(汗)
もしかしたらこれが今年最後のエントリーになってしまうかもしれません。

2006年は、写真にカルトナージュに、そしてMartの掲載もあって、ちょっとは向上したかも、と思える年になりました。そして、なによりもブログでたくさんの方とコミュニケーションをとる事が出来て本当に幸せでした。
コメントを残してくださった方も、毎日読みに来て下さる方も、お付き合いくださってどうもありがとうございました。応援してくださって、本当に感謝しています。
皆さんにとって2007年がより良い年になる事を心から祈っています。
そして、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by family_forever | 2006-12-29 15:19 | お菓子と食べ物
<< Good Bye Califo... Christmas at SCP >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧