カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Cream Cheese Brownie
9日までブログをお休み、、、といいつつ更新したりして。(笑)

カルトナージュに明け暮れる毎日ですが、ちょっと息抜きにクリームチーズブラウニーを作りました。チョコレートチーズケーキを作ろうと思って買っておいたクリームチーズですが、簡単にできるブラウニーに変更してしまいました。
c0003272_1205611.jpg

(カメラの調子が悪いので、コンデジでの撮影です。画像を小さくしてごまかしちゃおうっと。苦笑)
クリスマスの模様のバッグに入れてレシピを付けてお友達にもプレゼント。
c0003272_1213149.jpg


カルトナージュよりお菓子作りのほうが肩の力を入れずに出来るなぁ~なんて、まだまだカルトナージュ初心者なんですよね...
先日、カルトナージュをしながら、家族に、
「このイベントが終わったらしばらくカルトナージュしたくない...」なんて、言っていた私ですが、その日の午後、実家の母が送ってくれたカルトナージュの本が届き、その本を見ていると、ますます創作意欲が沸いてきてしまいました。この冬はカルトナージュ三昧になりそうです。

送ってもらった本「暮らしの中の布箱つくり」は広岡ちはるさんのもの。さすがプロフェッショナル!と感動してしまうくらいの素晴らしさです。
広岡ちはるさんのHPはこちら→La Baguette
もうひとつは、「素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱」。こちらも広岡ちはるさんが指導にあたっている本ですが、アメリカのヴィンテージの布を使ったりしていて布使いの勉強になりそうな素敵な本です。


あらあら、お菓子の記事のはずがカルトナージュの話題になってしまいました。(笑)
カルトナージュ作成頑張りまーす!
[PR]
by family_forever | 2006-12-05 00:35 | お菓子と食べ物
<< Harvest Market 友人宅でランチ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧