カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Chilled Lemon Soufflé and Cinnamon Rolls
c0003272_1302981.jpg

週末はちょっとだけ手のかかるデザートに挑戦したくなります。なんとなくさっぱりしたものが作りたかったので、冷たいレモンのスフレを作りました。
スフレといえば、アツアツのチョコレートスフレが大好きなのでたまに作りますが、冷たいタイプは初めて。レモンをきかしたカスタード、ゼラチン、泡立てた卵白、ホイップした生クリームを混ぜたこのスフレ、焼かないので「ちゃんと膨らむかなぁ~」と心配しなくてもいいのです。

アルミホイルで枠を作ったラムカンに入れて冷やしておくので、出来上がりは焼いたスフレと同じような感じの高さがでます。
c0003272_23162340.jpg

なかはこんな感じ。ふわっとしていて、ちょっとムースのような優しい舌触りです。
初挑戦にして大満足~♪
しかしながら、子供達には不評でした...(がっかり)
c0003272_051569.jpg

でもなんとなく子供受けしないような予感は作る前からしていたので、ついでにシナモンロールを子供用に作っておきました。
こちらはしっとり甘くてシナモンたっぷりのロールにクリームチーズベースのクリームを塗って食べる濃厚な(カロリーの高そうな)お菓子。アメリカに住み始めた時に、モールでCinnabonに出会って以来、シナモンロールが好きな私。このCinnabonはものすごーく甘くって半分も食べられないくらいですが、癖になってしまう味なのです。
でもひとくち200カロリーくらいありそうなので(爆〉、自分で作る時は少し控えめに。それでもこのアイシング、濃そうでしょう?
c0003272_061584.jpg

レモンのスフレの反応とは一転して、子供達は大喜びしていました。
それにしても甘そうですよね。(かなり甘いです。笑)
[PR]
by family_forever | 2006-09-26 00:10 | お菓子と食べ物
<< ★お知らせ★ Mart 11月号 シンプルフォトスタンド >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧