カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Today's Weather
Chocolate Chip Peanut Butter Cookies
アメリカらしいお菓子、デザートといえば、クッキーかな?と思います。
なんといっても作り方もシンプルで、丁寧に卵白と卵黄を分けて泡立てたりとかしなくてもよいですしね。
大きなチョコレートチップのクッキーをミルクに浸して食べるとあなたもアメリカ人!の気分が味わえます。(笑)
うちの子供たちも焼きたてのクッキーと冷たいミルクが大好きです。
c0003272_13332257.jpg

今回作ったのはピーナッツバターの入った香ばしいクッキー。周りはサクっとして中はしっとりです。レシピは先日ご紹介した「The New Best Recipe」から。
普通はチョコチップは入れないで作るのですけれど、うちはチョコレート好きなので入れて作りました。

ところで、ピーナッツバターもアメリカらしい食べ物ですよね~
ピーナッツバターとジャムのサンドイッチといえばアメリカの子供の好きなランチ(または朝ごはん)の1番かもしれません。これを日本人のお友達に言うと、「えー、甘そう~!」という否定的な拒絶反応を示されてしまう場合が圧倒的に多いのですが、これは日本で売られているピーナッツバターがあまり美味しくないからなのでは?と勝手に思っています。もちろんこちらでもスーパーで売られているメジャーなブランドのものは添加物やお砂糖が入っていて子供向けの味ですが、ちょっと探すと原材料がピーナッツだけ(あるいはピーナッツとお塩だけ)のものがあります。そちらのほうは本当に美味しいですよ!特に粒入りが私は好きです♪あと、挽きたてのピーナッツバターを量り売りするお店もあります。
アメリカに来たら、美味しいピーナッツバターを食べてみてくださいね!
(そして実はアーモンドバターがもっと美味しいです♪)
[PR]
by family_forever | 2006-09-21 14:13 | お菓子と食べ物
<< シンプルフォトスタンド Back To School ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧