カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Today's Weather
The New Best Recipe
なかなか時間が取れなくてブログの更新が遅れています。ごめんなさい~
ホームスクールの事、自閉症の事、書きたい事はたくさんあるのですが、時間がないのでとりあえず早く書けるデザートの記事をアップします。(苦笑)

今気に入っているレシピ本は「The New Best Recipe」というもの。とっても分厚くって、これさえあれば怖いものなし!といえる最強のレシピ本。娘がお嫁に行く時は是非持たせたいと思っています。(気が早すぎ?笑)

この本の素晴らしいところは、究極のレシピを追求するためにまるで化学実験のような精密な段階を踏んでレシピを完成させている点。丁寧な説明を読み、その後掲載されているレシピに忠実に取りかかると、本当に今までで一番!と思えるものが作れるのです。
c0003272_4265576.jpg

幾つか作った中でお気に入りはChocolate Pudding。チョコレートのバランスと、舌触りと、なかなか絶妙です。これを作る時は良質のチョコレート、生クリーム、地鶏の卵など、最高の材料で作ることにしていますが、もう美味しすぎ~
c0003272_4292273.jpg

さらに、これをアイスキューブ(Ikeaのハート型シリコンタイプ)に入れて凍らせるとチョコレートファッジアイスの出来上がり。これがまた、美味しくって...幸せ♪

パン、野菜料理、肉料理、ケーキ、クッキー、パイ、スープ、1000種類ものレシピが満載のこの本、料理が苦手な人でも丁寧な説明で問題なく作れますよ~
[PR]
by family_forever | 2006-09-01 04:34 | お菓子と食べ物
<< Birthday Presents Heritage Park >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧