人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Cartonnageのフォトフレーム
暑くて外出する気がしなかったので、ずっと前に購入してあったカルトナージュのフォトフレームキットにとりかかってみました。

キットといっても、カートン(ボール紙)と簡単な作り方の説明書きが一枚入っているだけなところが大雑把なシンプルなアメリカ式。(笑)
イメージに合いそうな生地をクロゼットから取り出してきて説明に従って作っていきました。

製作過程の写真を撮っておけばよかったのですが、なにせ本格的な(?)カルトナージュは初挑戦。以前思いつきで作った箱小さなバッグより真剣に取り組んだのでそんな余裕なし、でした。(苦笑)

角の処理など、なかなか上手く出来ませんでした。あと、仕上げに洗濯ばさみのようなもので固定して張り付けると書かれていたので、その通りにしたら跡が残ってしまいました(写真左脇のやや上の部分です。泣)。次回はもっと丁寧な説明を読みながら作りたいと思いますがこのキットと同時に購入したボックスキットの説明書も同じような感じなのです。これは、カルトナージュの本を買ってきて補足しなくてはいけないかも。
Cartonnageのフォトフレーム_c0003272_232363.jpg

出来は今ひとつでも、自分の好きな生地で作ったフォトフレーム、やっぱり嬉しいです♪
どの写真を入れようか、思案中なのですが、
娘から
「私の写真入れて~!」とのリクエストがきています。
「お花の模様だから、お花の写真にしようかと思ってるんだけど...」と答えたら、
「だったら、お花を持っている私の写真は~?」ですって。(爆)

どんな写真がいいと思いますか?

(ところで、旅行中と、ちょっと忙しかった事が重なったため少しの間お休みしていたコメント欄、再開しました。またコメントお待ちしています~)
by family_forever | 2006-08-11 23:11 | Cartonnage
<< あと1ヵ月 Snow cone >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧