カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Today's Weather
ブルーベリーパンケーキ
ワッフル大好きですが、ワッフルメーカーを持っていない我が家。実は、数年前、ワッフルメーカーに蟻が大量に訪問してくれて、それ以来トラウマなのです。
(でも、欲しいです、ワッフルメーカー。取り外して洗えるタイプのものを購入しようかと思案中。)

で、ワッフル代わりによく作るのはパンケーキ。Mart7月号にアップルソース入りのパンケーキの記事を書きましたが、季節のフルーツを入れるのが大好きです。
今回はブルーベリーがたくさんあったので、ブルーベリーパンケーキを作りました。
c0003272_0582660.jpg

綺麗な写真を撮るよう努力していますが、少しボケていますね~
シャッタースピードが遅いと、やっぱり難しい...(この写真は結構暗いところで撮影したので。)
三脚を使った方がいいのかな?と、思い始めています。(持っていないけど。苦笑)
三脚は「是非使った方がいい」という人と「なくても大丈夫」という意見に別れるようですが、どうなのでしょうか?皆さんどうなさっていますか?

c0003272_0591032.jpg

このブルーベリーパンケーキ、帰宅した主人に「美味しかったよ~」と写真を見せたらご機嫌斜めになってしまいました。自分が食べられなくってがっかりだったみたい。
で、ディナーのメニューにパンケーキを追加しました。主人の機嫌は直ったし、子供たちは「朝食みたい~♪」と嬉しそうでしたが、変な夕食ですよね。(笑)
バターをたっぷり塗ったパンケーキ、美味しい~!でも太る~(笑)
[PR]
by family_forever | 2006-07-08 01:01 | お菓子と食べ物
<< 日本の文化も大切に Happy 4th of July >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧