カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Today's Weather
夏のデザート
暑くなると冷たいデザートが食べたくなるということで、挑戦したのが杏仁豆腐とワラビ餅。
日系スーパーで簡単に材料が手に入るので、和菓子も気軽に挑戦できます。
c0003272_12234845.jpg
杏仁豆腐はストロベリーの生クリームソースを作ってかけました。
c0003272_12241919.jpg

出来上がりの感想は、和菓子って素材の良さがはっきりと出るという事。シンプルな味わいだからこそなのでしょうね。材料が手に入るといっても上質のものではないので、ワラビ餅はちょっと不満の出来でした。それでも一応美味しかったのですけれどね。

ただ、お餅系は子供達が苦手なので、今後はパス。それなら...とカキ氷機を買ってきました。カキ氷なら、アイスクリームよりカロリー低いので安心かな、と。(笑)水着になる機会が多い夏、少しはダイエットしなくてはいけないと一応思っています。
(なのに連日のようにお菓子の記事ばっかり書いているところが矛盾していますよね。ハハハ...)
[PR]
by family_forever | 2006-06-26 12:39 | お菓子と食べ物
<< ペンギンと子供の教育 Blueberry and R... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧