人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
残念な事と嬉しい事
残念な事と嬉しい事_c0003272_11493083.jpg


以前から時々訪れていた古本屋さんが店じまいをする事になってしまいました。

アンティーク風な古い子供の絵本などがあったり、なんとなく懐かしい雰囲気のする店ずまいが気に入っていたのですが、いつもお客さんにあふれているという感じではなかったので今回の閉店も仕方ないのかもしれません。

初めてこの本屋さんに入った時のことです。児童書のコーナーにさりげなく置かれていたチェッカーボードが目に留まりました。描かれている猫の表情や,全体の色合いがとても気に入りってしまい、お店の人に尋ねましたが、売り物ではなく、子供たちが遊ぶために置かれているものだとの事。「うーん、残念。」と思ったものでした。

今回閉店のニュースを聞いて最初に思い出したのはそのチェッカーボード。どうなってしまうのか気になっていたので、先日通りかかった時に立ち寄ってみました。
児童書コーナーに直行して探すと、以前のように絵本コーナーの前に置かれていたチェッカーボード。よく見ると,なんと値段が付いているではありませんか!
即、手にとってレジに走ってしまいました。

レジの人と、
「これ、ずーっと欲しかったのだけれど、売り物でなかったのよ~」
「あら、値札付けられているわね~」
「そうなの。嬉しくって!あ、でも、お店が閉店になってしまう事は残念だけれど...」
「そう、残念なのよ~」
と会話をしてお店を出ましたが、嬉しさにもう顔がにんまり♪
残念な事と嬉しい事_c0003272_11501864.jpg

ペイントの剥げ具合などから想像して、多分1970年代くらいのものかと。ハート型の駒も可愛いし、なんといっても猫ちゃんたちがいい感じ♪(全体の大きさは38cm×25cmくらいです)
実は一目見たときから猫好きのこの人にあげたいと思いました。今度会うときに絶対プレゼントしたいと思っています~
残念な事と嬉しい事_c0003272_11511841.jpg

by family_forever | 2006-06-14 11:58 | 日々感じた事
<< Ballet Recital Tofuムース >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧