人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Clafoutis à la Fraise
Clafoutis à la Fraise_c0003272_11343565.jpg

最近、お菓子ばかり載せていますが、今回はClafoutis à la Fraise、イチゴのクラフティです。

クラフティはもともとチェリーを使い、しかも伝統的なものは種ありで焼き上げます。とっても美味しいのですが、子供がいるので種が入ったままのチェリーはちょっと、、、と思っていたところ(もちろん種抜きしてもよいのですけれどね)このレシピに出会いました。

クラフティは簡単で失敗する心配もなく、しかも美味しいデザート。イチゴを使ったものは初めてですが、Clotildeのレシピですから絶対美味しいはず、と迷わず挑戦。




私がチェックする数少ない英語のブログが"Chocolate & Zucchini"です。

英語で書かれていますが、書いているのはパリジェンヌのClotilde。粋な文章とオシャレな写真が魅力的でファンの数多し。そんな彼女のブログ、メディアが気が付かないわけなくって、彼女の才能を見初めたニューヨークの出版社が彼女と本の出版の契約を結んでいます。

彼女のブログ、レシピだけでなく、彼女のおすすめのお店の紹介などもあります。フランスに行かれる事がある方は要チェックです♪

Clafoutis à la Fraiseのレシピはこちら
by family_forever | 2006-05-26 11:38 | お菓子と食べ物
<< Martに載りました~ 快晴です~ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧