カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Today's Weather
Swedenな気分
c0003272_22143362.jpg

私にはスウェーデン人の親友がいます。もう15年の付き合いになるのでお互いにいろんな事を分かり合えている仲。イギリスで知り合ったのですが、一緒にロンドンでミュージカルを観た事、そして、数年後、パリのアパルトマンで一緒にすごした事もあって、夜遅くまで語り合ったり、パーティーに出かけたり、美術館巡りをしたり。ある日、フランス語の練習のためフランス語で会話をしようとして四苦八苦し、数時間で根負けしてしまい、その後お互いに英語が母国語のように感じられて大笑いしたなんていうエピソードも。私がアメリカに住んでからも数回会う機会があり、ユタのキャニオンに旅をした事、レドンドビーチを散策して相談事をした事など、たくさんの良い思い出があります。

最後に会ったのは残念ながらずっと前ですが、手紙やメールで常に連絡を取り続けているのでそんな時間のギャップを感じずにいます。
きっと今度会った時はまるで昨日別れたかのようにしっくりと話が出来るんじゃないかな、と思える、そういう友達って、いいですよね。

いつかスウェーデンに遊びに行きたいなぁ~と思っていますが、そんな機会が来るのはいつの事やら。
そんな思いもあって、スウェーデンという国は私にとって遠いようで近い国。Ikeaに行ってスウェーデンの食料品を買う時はなんとなく彼女に近くなれた感じがして嬉しくなります。

写真は、スウェーデンのバニラクリームソースのミックスを買ってみて作ったデザート。アツアツのりんごのデザートに甘みの抑えたクリームをかけて、ちょっぴりスウェーデンな気分になりました。
[PR]
by family_forever | 2006-05-22 22:35 | お菓子と食べ物
<< わーい! まだまだ遠い... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧