カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Today's Weather
スペインの気分
c0003272_13384588.jpg

切手プレゼント当選者のafricaさんが、なんとお礼に一番搾りの無ろ過ものオリーブオイルをプレゼントしてくれました。
*一番絞りオリーブオイルの説明はafricaさんのところに書かれています*
スペイン風の美味しい食べ方は、バゲットにちょっとお塩を振って浸して食べる事だと教えてくださったので、早速試してみると…

美味しすぎ!
お皿にオリーブオイルをたっぷり入れて食べちゃいました。いくらでも食べれちゃうんですよね、これが…
マーカスも嬉しそう♪
c0003272_13405839.jpg


切手と一緒にほんの気持ちだけの贈り物を添えて送っただけなのに、こんなに貴重なものを頂いてしまって、とっても感激しています。(オリーブオイルのほかにも、サフランとスペインのデザートcuajadaも同封されていました。)海老で鯛を釣るってまさしくこれだなぁ~と申し訳ない気分ですが、とっても幸せ♪

africaさん、どうもありがとう~



ロールケーキのスポンジ生地
<材料>
卵・・・・・・・4(室温で)
砂糖・・・・・90g
粉・・・・・・・50g

1.卵に砂糖を加え、ミキサーで10~15分。
2.振るった粉を加え、ミキサーで5分。
3.紙を敷いた型に流し込む。
4.2,3回、少し高いところから空気を抜くために落とす。
5.190℃に予熱しておいたオーブンで6分くらい焼く。
6.取り出して縮みを防ぐために、また1回高いところから落とす。
7.1~2分待ってから型から取り出す。

という超簡単なものです。このレシピは昨年daidaiさんのところで見かけたものをトライしたものです。softasilkというアメリカで売られているケーキ用粉を使うのがポイントなのですが、今回違うブランドのケーキ粉を使ってみたところ、同じように出来上がりました。日本で売られているケーキ用のお粉でも大丈夫なのでは?と思います。
すごくふわふわに出来上がるので作ってみてくださいね♪
[PR]
by family_forever | 2006-03-07 13:43 | お菓子と食べ物
<< Photography Cla... 雛祭り >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧