カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Today's Weather
病気のときは…
わたしの風邪が良くなってきたと思ったら、今度はリオがダウン。家族が順番に倒れていっているのでリオが最後だと思います。
c0003272_1502192.jpg

風邪で辛いときに子供たちが食べたがるのはアップルソース。煮詰めてやわらかくなったりんごのソースで、すりおろしりんごと似ているかな?
バナナ、お米、アップルソース、トーストの頭文字をとったBRAT dietという食事療法は腹痛や嘔吐、下痢などで小児科に行くと、回復時に必ずすすめられますが、ちょっと離乳食みたいですよね。消化が良いものという事なんだと思います。

アメリカではアップルソースはたくさん売られていて、シナモン入りのもの、ラズベリーなどが混ざったもの、砂糖入りのもの、オーガニックのもの、など種類が豊富です。その品揃えからみてもわかるように、アップルソースはデザートやスナックとしても親しまれているものなのです。
最近になって健康的なイメージを打ちだそうとしているマクドナルドのKids Meal(子供メニュー)にもアップルソースが付いてくるのですよ。

日本の子供は病気の時には何を食べたがるのでしょうか?
私はお粥が食べたくなります~でも、お粥が食べたいほど辛いときは何も作る気力がないのでアメリカ人式にチキンヌードルスープ(これも病気の時のアメリカの定番です)の缶スープを開ける事になります。あ~急にお粥が食べたくなってきました。(笑)
[PR]
by family_forever | 2006-02-28 01:54 | お菓子と食べ物
<< 雛祭り 国籍占い >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧