人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
Kids Art Club
Kids Art Club_c0003272_2561544.jpg

アメリカならどこにでもある大型手芸店のMichaelsでは、講習会やレッスンなどに参加する事が出来ます。ビーズのアクセサリーのクラス、油絵のクラス、編み物のクラス、スクラップブッキングのクラス、カードメイキングのクラス、ケーキデコレーションのクラスなど盛りだくさんで、比較的お手ごろの値段で行われているので、試しにちょっとやってみるには最適なのです。

子供のためのクラスもあり、毎週土曜日の朝はKids Clubといって5才から12才の子供を対象にしたクラフトを作るクラスがあります。材料込みで参加費はたった$2なので気楽に参加させてあげる事ができます。(笑)
昨日リオが参加したいと言うので連れて行きましたが、受付で「4歳の息子もいるのだけど5歳でないとだめですよね?」と尋ねると「ちゃんと座って参加できるようなら大丈夫ですよ。」と言われたのでマーカスも参加する事が出来ました。

Kids Art Club_c0003272_2572892.jpgKids Art Club_c0003272_2582915.jpg

バレンタインデーにちなんで、作ったものは「I Love You Mini Clay Pot」


私がカルトナージュなどの手作りに目覚めているためか、子供達も何かを作りたいという意欲が増しているこの頃です。手先を動かして何かを作るって年齢に関係なく楽しいことですよね。これからも家でも簡単なアートをどんどん取り入れていこうと考えています。
by family_forever | 2006-02-06 03:03 | アメリカの文化
<< IEP 初めてのカルトナージュ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧