カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Today's Weather
初めてのカルトナージュ
c0003272_9411466.jpg

ふとしたことから訪れたTokoさんのブログで知ったカルトナージュ。自分の好きな布を使ってインテリアに取り入れられることに魅力を感じて是非作ってみたいと思っています。

アメリカでもカルトナージュを教えていないものかとネットなどで探しましたが、見つからなかったのでアマゾンで本を購入し、何とか自己流で学ぼうと気合いを入れているところです。
ビバリーヒルズにあるPaper Sourceというお店で箱本体の材料は買えそうなので、足を伸ばしたいと思っているところですが、空き箱があったので試しに余っていた布でプチカルトナージュにトライしてみました。主人と話しこんでいる時に何気なく作ったので簡単に作れましたが、その分雑な仕上がりだと思います。本来ならカルトナージュは厚紙に布を張ってから組み立てるのだと思うので、これはカルトナージュというよりは空き箱リサイクルといった方が近いですね。それでも、自分では満足して喜んでいます。

この小箱はリオが集めている切手を入れていたものだったので、箱の中にアコーディオン状に切手を収納してみました。(どこかの雑誌で見かけたアイデアです。)
c0003272_944219.jpg

どのように切手が並んでいるかというと、こんな感じです。
c0003272_946677.jpg

これだと一目で切手を眺めることが出来てリオも満足してくれました。




先日書いた絵本キャラクターの切手が好評のようだったので、このブログを読んでくださっている皆さんへのほんのお礼に、抽選で一名様にあの切手シートをプレゼントしたいと思います。

アメリカでしか使えないので、シールとして使われてもいいですし(笑)、コレクションになさってくださっても良いですし、当選された方はご自由にお楽しみください。

コメント欄に応募してくだされば、応募なさった方のお名前を私の方でくじ引きさせていただきます。
もちろんこのブログで当選なさった方の発表をする予定です。
締め切りは一週間後の2月10日にしますので、欲しい方がいらしたら是非応募してください。誰からも応募のない場合は、勝手に決めさせていただくかも!(笑)

アメリカにお住まいの方は郵便局で手に入りますが、「買いに行くのが面倒だから~」という理由で応募くださっても構いませんよ♪

それではご応募お待ちしています~
[PR]
by family_forever | 2006-02-04 09:49 | Cartonnage
<< Kids Art Club Tooth Fairy Box >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧