人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
You're so natural!
先日主人が子供たちを公園に連れて行きました。
私はその間にお買い物に行き、一時間後に公園に皆を迎えに行きました。
主人はマーカスとキャッチボールをしたり、リオに縄跳びを教えたりしたそうですが、アントニーにも何か運動をさせようと、持参したサッカーボールをアントニーに蹴らしてみたところなんと不思議な発見があったそうです。

それは何かというと、アントニーがボールを蹴る時は、足の内側面を使って蹴り、ボールを前面に動かしていくのでした。
主人曰く、「普通子供にボールを蹴るようにいうと、爪先の部分で思いっきり前に蹴ろうとすると思うんだけど、アントニーのやり方ってサッカー選手がボールを動かす方法と一緒なんだよ。」
試しに主人がリオとマーカスにボールを蹴らしてみると、思ったとおり爪先の部分で蹴ったそうです。

そこで、私もアントニーが蹴るところを見たくなってアントニの方にボールを蹴って蹴り返すようにいうと、主人が言ったようにボールを動かすアントニーを目撃!
You\'re so natural!_c0003272_1501646.jpg

主人と二人で、「もしかしてアントニーってサッカーの才能があるのかも~」と思ってしまいました。
自閉症の子供たちのサッカーのグループがあるのですが、アントニーを参加させてみるのもいいかもしれませんね。良い運動になると思うし。




実は数週間前、アントニーが学校で表彰されました。
You\'re so natural!_c0003272_265617.jpg

アントニーの行っている学校では毎月、努力の成果が見られた生徒が選ばれて表彰されるらしいのですが、そういったことに全く縁がないので興味も感心もなかったところ、学校から「明日、アントニーが表彰されます。」という手紙を受け取ったのです。
その手紙に気が付くのが遅かった事もあって、表彰される朝礼に参加しなかったのですが、学校から帰ってきたアントニーのバックパックに表彰状が入っていました。

このところアントニーはなかなか頑張っていて少しずつですが彼のペースなりに伸びてきています。そのため、彼の担当の先生が推薦して選ばれたのだと思いますが(それか、他に誰もいなかったのかも?)表彰状を見て、やっぱり表彰されるところを見に行けばよかったなぁと後悔しました。
実家の母に電話で報告したら、「表彰されるなんてもう二度とないかもしれないから行っておけば良かったのに。」(褒めているのかけなしているのかわからないようなコメント!)とも言われて、ますます後悔しました。

とにかく、彼が頑張ってくれるのはとても嬉しいです。先は決して明るくなく長い道のりですが後退するよりは良いですものね~
by family_forever | 2006-01-25 02:11 | Kids
<< 例えばバトン ハートが大好き >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧