カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Today's Weather
New Year's Eve Party
c0003272_532755.jpg

いつもは大晦日はとくに何もせずに過ごすのですが、今年はちょっとパーティーがしたくなりました。
主人に提案すると、「(さとこが)したいんだったら、いいけど。」と気のない返事が。リオなら違った反応をしてくれるはず!と思い彼女に
「今年はニューイヤーズイヴパーティーしない?お菓子とかスナックを用意して、皆でゲームして、12時まで起きているのは無理かもしれないからイースタンタイム(東部時間)で9時になる前にカウントダウンしよう!」と言うと、くすっと笑うリオ。
えー、リオまでもそんな反応なの?とがっかりしていると、リオが
「パーティーは大賛成だけど、イースタンタイムでカウントダウンっていうのが可笑しかっただけなのよ。」と慰めて(?)くれました。

とにかく、スナックを買ってきて、ケーキも作って、家族で楽しむことにしましたが、"紅白歌合戦”がテレビでやっている事に気が付きました。そうだ、日本式に年越しうどん(注:そばですよね、本当は。でもうちはおそばが苦手なのでうどんにしました)も食べなくっちゃ、と主人に近所の韓国系スーパーでうどんを買ってきてもらって、準備万端。

皆で"紅白歌合戦”を見て(でも途中でギブアップ)、ゲームをして、年越しうどん(韓国系スーパーで買ったため、唐辛子が利いていました。日本スタイルだと書いてあったのですけどね。-苦笑-)を食べているうちに9時が過ぎてカウントダウンを逃してしまい、結局11時55分頃にテレビでニューヨーク、タイムズスクエアのカウントダウン(録画のものです)を見て皆で「おめでとう!」と祝いました。

本当に和洋折衷な大晦日となりましたが、家族皆で楽しく過ごせた夜となり、幸せでした。
皆が健康で、一緒に過ごせると言うのがやっぱり一番ですねー。

作ったケーキはロールケーキ。周りにビスキュイ・キィエールを飾ってリボンを結んでみました。アイスクリームでこんな風にした写真を見かけたことがあるのでいつか作ってみたかったのですが、アイスクリームを棒状にする自信がなかったので、ロールケーキで代用したら上手くいきました。

[PR]
by family_forever | 2006-01-03 05:36 | お菓子と食べ物
<< San Juan Capist... A Happy New Year! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧