カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Today's Weather
Our new vehicle
以前のブログで「車探し」をしていると書きましたが、やっと車を購入しました。

私、車にまったく興味がない方で、今まではとりあえず動くものを買ってきたんですが(笑)乗っていたミニバンの調子があまりにも悪く、ここらでちょっと安定した車を買おうかという事になった次第。

日本からの家族が遊びに来るときのために大きな車を探しはじめましたが、大きい車って、高い!(当たり前かな?)

で、見かけに弱い私はレザーシートで、パワーシート、テレビ付きとかのものが良く見えがちだったのですが、ベーシックな機能のみで新しいものvs.機能盛りだくさんでちょっと古いもののどちらをとるか迷った挙句、前者を選びました。

「テレビ付いていないねー。」と、りおがぼそっと言っていましたが、「車の中でテレビ見る必要ないの。今までみたいにスペリングのゲームしたり、いろいろお話するほうがいいのよ。」と、納得させました。長距離じゃなくても車の中でゲームしたり、テレビ見ている子供を見かけることが多いんですけど、ホームスクールをしている我が家には、ドライブ中は復習にもってこいの時間なので、テレビ要らないんです。(ちょっと負け惜しみ?でも本当なんですよ。)



c0003272_0141658.jpg

色はこれよりも濃いチャコールグレーなんです。9人乗りで、デカイ!
まだ運転に慣れていないのですが、皆さん遊びに来てくださったら運転手しますよー♪え?慣れるまで待つ?
実は今日、早速この車でフリーウェイを使って遠出しなくてはいけない用事があって、ちょっと朝から緊張気味。安全運転して行ってきます。
[PR]
by family_forever | 2005-12-15 00:26 | アメリカの文化
<< プラネタリウム The Chronicles ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧