カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Today's Weather
Christmas Tree
以前は「クリスマスのデコレーションはサンクスギビングが過ぎてから」というのが常識だったようですが、最近ではハロウィーンが終わった時点でクリスマスのものが売られ始め、一足早くクリスマスの飾りがあちらこちらで見られるようになりました。

それでも、一応サンクスギビングが終わってからクリスマスツリーを飾り始めることを考えるのが一般的。
我が家もツリーを出そうかなぁと考え始めているところです。

クリスマスツリーといえば、今年の流行は逆さまツリー。
天井から下げるタイプとスタンド式があって、

プレゼントを下にたくさん置きやすい。
子供やペットがツリーに触ることがない。
オーナメントが枝の間に隠れてしまうことがなく、ちゃんと見れる。

などの理由が人気の理由だとか。

天井から下げるタイプ。
c0003272_1357081.jpg

スタンド式のタイプ。
c0003272_256848.jpg


初めて逆さまツリー(Upside Down Tree)のことを耳にした時は、すごく抵抗を感じてしまいましたが、写真で見ているとスタンドタイプのものは悪くないかなぁと思ってきました。

誰がこんなものを考え出したんだろう?と思っていたら、なんとこのタイプのツリーは昔からあるものだそうです。古くは12世紀のヨーロッパで飾られていたらしいです。

それにしてもあまりの人気で売り切れ状態の逆さまツリー。
一時的な流行で終わるか、今後引き継がれていくものになるか、どちらになるのでしょうね。
[PR]
by family_forever | 2005-11-27 02:57 | アメリカの文化
<< 我が家も早速♪ Happy Thanksgiv... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧