カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Today's Weather
クリスマスパーティー
土曜日の夜は、教会主催のクリスマスパーティーに行ってきました。
サンタクロースも来るというので、リオとマーカスがとても楽しみにしていました。

ところで、サンタクロースですが、リオはサンタが空想のものだと小さい頃から知っています。夢がないですが、現実を主人が教えたがったのです。その理由はというと、彼は小さい頃、サンタクロースを信じていて、友達に“サンタクロースはいないよ。“と言われても、“そんなはずはない!”と、思っていたそうです。それなので、事実を知ったときはすごくショックで、親に騙されていた事が嫌だったんですって。というわけで、うちの子達は、事実を小さい頃から教えられる事になりました。

それでも、サンタクロースがいる振りをするのはオーケーなので、パーティーやモールで見ても、“本物じゃないよね。”みたいな冷めた事は言わずに、楽しんでいるリオなので、ほっとしています。

パーティーの最後に、子供達が順番にサンタクロースのお膝に座りました。サンタクロースに“今年もいい子にしていた?“とか、“何が欲しいの?”とか聞かれて、どの子供達も皆、結構真剣に答えるので、可愛いかったです。小さい子供は、泣いてしまっていたりして、写真を撮りたい親はなだめるのに大変そうでした。そういえば、マーカスも赤ちゃんの時には、怖がって泣いていたことを思い出してしまいました。
[PR]
by family_forever | 2004-12-07 04:40 | アメリカの文化
<< クリスマスパーティー  あたりまえでない普通 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧