カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Today's Weather
パンプキンパッチ
c0003272_3444649.jpg

順序が逆になってしまいましたが、木曜日のパーティーの数日前にパンプキンパッチに行ってきました。

パンプキンパッチというのは、ハロウィーン用のパンプキンを売っているところ。普通はパンプキンを作っている農家で売られることが多いのですが、今回行ったのはモールの横に設置された会場。農家的な雰囲気を出すために(?)柵に入れられた動物がいたり(餌をあげられます)、子馬に乗れたりします。そしてカーニバルのような移動式乗り物もあるので子供連れに人気の様子。

私は今まで子供達を連れて行ったことがなかったのですが、一度くらいは行ってみるのもいいかと思い、出かけました。

乗りたがったので、ポニー(子馬)にも乗せてあげましたが、柵の中を自由に乗れるのかと思ったら、実情はメリーゴーランドの本物の馬版みたいな仕組みになっていて、馬が可哀想でした。そういうものだと知っていたら乗せなかったのになぁーと悔やみましたが後の始末。こういう動物虐待に近いようなものを支持したくないのでこれっきりですよ、本当。

でも、マーカスは馬に触ってすごく嬉しそうでした。是非本当の乗馬を経験させてあげなくては。
c0003272_3453746.jpgc0003272_3462240.jpg

柵に入れられている豚や七面鳥にもすごく興味を見せたマーカス。彼がこんなに動物好きとは意外な発見でした。今度、農場に連れて行って牛の乳搾りなど体験させてあげたいです。(リオは4歳の頃経験済み。本人は覚えていないそうですが。)

さて、肝心のパンプキンは好きなものを選んでいる時に、値段を聞かされてびっくり。小さいものでも$7.50と言われてしまい、買うのを止めてしまいました。近くのスーパーで同じようなものが$2.98で買えるのに、そんなに出したくない...

結局パンプキンなしのパンプキンパッチの体験となってしまい、翌日近くのスーパーでパンプキンを購入しました。(去年は早くカービングをしすぎてハロウィーンの当日までにカビだらけになってしまったので、今年は土曜日にしました。)ひとつはリオの作品です。どれだかわかりますか?
c0003272_3465417.jpg

[PR]
by family_forever | 2005-10-31 03:43 | アメリカの文化
<< ハロウィーンの贈り物 ディズニーでHalloween >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧