カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
Today's Weather
引越ししました~
やっと引越しが終了し、新しいブログを開始しました。こちらです。→「SLC便り

今まで「カリフォルニア便り」を読んでいただいて本当にありがとうございました。皆さんに支えていただいたからこそ、こうやって継続する事ができたと、心から感謝しています。
これからも新しいブログでお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。
■  [PR]
# by family_forever | 2007-01-19 01:49 | お知らせ
Good Bye California
今週末、カリフォルニアとはお別れです。

何度も引っ越しを経験してきたので今回も特に心配はしていなかったのですが、さまざまな問題点を抱えるストレスのたまる引っ越しとなってしまっています。
そのため、コメントをいただいているのにお返事が全然返せていなくてごめんなさい。引越しが住んだらちゃんと返しますので、ちょっと待っていてくださいね。

そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。新年が明けた事も気がつかないくらい忙しいです。皆さんのところにご挨拶に伺おうと思っていますが、まだ全員に回れていません~ごめんなさい!(汗)

次のブログはユタからになると思います。ちょっと落ち着くまで時間がかかってしまうかもしれませんが、必ず記事をアップしますので、待っていてくださると嬉しいです。
新しいサイトはこちらです。(2週間前に作っておいたのです。笑)

それではあともう少し、頑張ります!
■  [PR]
# by family_forever | 2007-01-05 15:46 | お知らせ
Christmas Breakfast
Christmasの朝は決まってこれです。

もう9年くらい、クリスマスはBaked Cranberry Apple French Toastの朝食と決まっています。
前日から下ごしらえをしておいて、朝からオーブンに入れて焼くだけ。皆でわいわいとプレゼントを開けている間に良い匂いがしてきてちょうど焼きあがるのでぴったりなのです。

今年は引越しの事があって落ち着かないので、作るのを止めておこうと思っていましたが、そう言ったら主人が、
「楽しみにしていたのに...」とがっかりしてしまったので、それなら、と作ることにしました。(笑)

蒸しあげて焼くので、フレンチトーストというよりはブレッドプディングのような感じ。
りんごのカラメル煮とクランベリーの酸味が美味しくって、1年に1度しか食べないのがもったいないくらい。でも、そういう楽しみがあってもいいかな?と思うので、クリスマスの朝だけの登場なのです。

さて、引越しの準備に追われているので、来週は更にブログを書く時間が取れなくなりそうです。(皆さんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい~!)
実は5日に荷物を出す事が決まったものの、引越し先が決まっていないのです。
ちょっとパニック気味...(汗)
もしかしたらこれが今年最後のエントリーになってしまうかもしれません。

2006年は、写真にカルトナージュに、そしてMartの掲載もあって、ちょっとは向上したかも、と思える年になりました。そして、なによりもブログでたくさんの方とコミュニケーションをとる事が出来て本当に幸せでした。
コメントを残してくださった方も、毎日読みに来て下さる方も、お付き合いくださってどうもありがとうございました。応援してくださって、本当に感謝しています。
皆さんにとって2007年がより良い年になる事を心から祈っています。
そして、来年もよろしくお願い致します。

■  [PR]
# by family_forever | 2006-12-29 15:19 | お菓子と食べ物
Christmas at SCP
South Coast Plazaのクリスマス。

お茶目なトナカイがいい感じ~♪

シマウマさんもサンタの帽子を被っています。

メリーゴーランドもトナカイに変身。

別館ではこんな大きな飾りが。

近くで見るとサンタさん、迫力満点。(笑)

ポインセチアでできた大きなツリーが綺麗です。

クリスマス前の週末に出かけてみたら、買い物客でとっても賑わっていました。最後のプレゼントの買出しなんでしょうね~

クリスマス当日は引越しの事は忘れてゆっくり落ち着いて過ごそうと思っています。
皆さんも良いクリスマスをお過ごしください。

■  [PR]
# by family_forever | 2006-12-25 09:40 | アメリカの文化
お別れプレゼント
アコーディオン式フォトアルバムと、、、

来年用の手帳を作りました。

これは、日本へ来月の始めに帰国なさってしまうこの方へのプレゼント用。お別れパーティーに体調が悪くて参加できなかったため、翌日ご自宅へ届けに行きました。
お友達とパーティーをなさっているなかお邪魔してしまったのですが、お土産にこーんな美味しそうなお手製のパンを頂いてしまいました。

海老で鯛を釣った気分♪
こういうパターン多いんですよね、私...(笑)
というか、このクリスマスシーズン素敵な贈り物をあちらこちらから頂いています。
スペインから...

(このほかに子供達におもちゃも。)


日本から...

(とってもキュートなカードも頂きました。)


スウェーデンから...

(素敵なご家族の写真のクリスマスカード入り♪)


どれも素敵なものばかりで大感激...
africaさん、toguさん、kanaさん、どうもありがとうございます!


そうそう、お別れといえば...
■  [PR]
# by family_forever | 2006-12-21 13:41 | お知らせ
Christmas Illuminations
チョコレートの食べすぎか?!(苦笑)ちょっと胃腸がやられて、風邪も引いてバテています...
で、今回はご近所のクリスマスのイルミネーションの写真を少しだけアップです。比較的地味な方ですが、どれも可愛いです♪
アメリカの一般家庭の飾りつけはこんな感じなんだなぁ~と思って見てみてくださいね~







■  [PR]
# by family_forever | 2006-12-20 23:35 | アメリカの文化
Christmas Treats
クリスマスのお菓子作りをしました。

Chocolate Fudge(チョコレートファッジ)と...

Peppermint Brittle(ペパーミントブリットル)と...

Chocolate Truffles(チョコレートトリュフ)と...


3種類作って、ラッピングしてお友達へプレゼントしました。
ファッジはミルクチョコレートを使ってちょっぴり甘めに、ブリットルはセミスイートチョコレートとホワイトチョコレートのコンビネーションを生かして(マーカスがお手伝いしてくれて、一緒に作りました。リオは風邪で咳き込んでいたので遠くから眺める役目のみ。苦笑)、トリュフは上質のビターチョコレートで大人の味に仕上げました。
こうやって、手作りのお菓子を配るのって楽しいし、喜んでもらえるといいなぁ~とわくわくどきどきしてしまいます。

そして、味見でチョコレートの食べすぎ気味です。(笑)
■  [PR]
# by family_forever | 2006-12-18 12:42 | お菓子と食べ物
< 前のページ 次のページ >


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちわ。 ずいぶん..
by じゃす at 13:53
Constanceさん、..
by family_forever at 11:03
Vivabocaさん、 ..
by family_forever at 11:01
まぁこさん、 なんとご..
by family_forever at 10:54
Tommyさん、 お元..
by family_forever at 10:48
Kiriさん、 今は日..
by family_forever at 10:37
あけましておめでとうござ..
by Wingco at 21:56
遅ればせながら… 明け..
by エミリア at 05:45
サイトも新しくされるので..
by vivaboca at 04:19
さとこさん、驚きました~..
by africa at 03:11
最新のトラックバック
第三 アドベント
from スウェーデンからの生活便り
☆第3回 Harvest..
from Orange Gallery
かぼちゃ饅頭
from 食卓から愛を込めて
パイナップル・アップサイ..
from ころころころらど
メロンパン
from ロサンゼルスな理由 what..
検索
Memo
お気に入りブログ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧