人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアの暮らしのいろいろ
by family_forever
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Today's Weather
メロンパンとクリームパン
daidaiさんのところで見かけたメロンパン、作ってみたくなって挑戦してしまいました。
メロンパンとクリームパン_c0003272_0241777.jpg


でも、上にのせるクッキー生地、ひびが入ってしまったのですよね~残念。(それでもせっかく作ったので記録のためブログに載せてしまう恥知らずの私。‐苦笑‐)
ひび割れしなかった分もあったのですが、それは温度が高すぎて色が付いてしまったので、大失敗でした。

メロンパン、お味の方は良かったのですけれど、家族の受けはまあまあ。メロンパンって、パンチがあるわけではなくて優しいお味だから、特に主人は興味なし。作るの大変なのにこの反応では作り甲斐がないです。再度挑戦する日は来ないかも。(笑)

で、今度はクリームパンに挑戦。グローブ型がうまく作れていませんね~(苦笑)でも、美味しかったので、あっという間になくなってしまいました。これはまた作らなくては...
メロンパンとクリームパン_c0003272_06764.jpg

日本の菓子パンって簡単に買えるので(しかもご近所の「Cream Pan」で)わざわざ自分で作らなくてもいいようなものですが、作るの楽しいのですよね~今度はコルネを作ってみたいです。
by family_forever | 2006-07-04 00:18 | お菓子と食べ物
<< Happy 4th of July 図書館のサマープログラム >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
Memo
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧